ハローワーク求人情報ネット

みんなでひろげよう、求人の輪!

中央区でバイトしていた方の口コミ情報その6

お店名は何ですか?

なんばウォーク

当時何歳でしたか?

30代後半 

時給はいくらでしたか?

1200円 

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

他の人との兼ね合いもあるので希望通りになるとは限らない。 

どんな仕事内容でしたか?

地下鉄の終電から始発の間に、地下街の清掃を5~6人で分担して行う。床面洗浄機で通路の洗浄。ホースで階段の洗浄。トイレの清掃等。 

忙しかったですか?きついことはありましたか?

トイレ清掃は精神的にきつく、さらに忙しい。利用者が多いため汚れが半端ない。ごみが散乱して汚物が飛び散っている事もしばしば。便器の数が多く、猛スピードでテキパキと清掃しないと、とても時間内に終わらない。 

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

現場で働いている人達は基本的にやさしく良い人達。たまにやってくる社員が現場の実状を把握していないので滅茶苦茶な指示を出す事があった。 

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

床面洗浄機が使えるようになる。トイレの清掃に抵抗が無くなる。 

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

とくになし。 

楽しんで働けましたか?

作業自体は難しくないが、かなり大変。楽しいという事はない。 

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

あまり質問はされず、仕事内容の説明が主だった。 

服装や身なりの規定はどうでしたか?

髪や髭、ピアス等は自由。制服と自分で用意した作業用の靴(規定は無し)の着用義務あり。 

休みは取りやすかったですか?

他のバイトの人に代わりに出てもらわないといけないため、急な休みは取りづらい。 

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

高齢の方が多く、無いに等しい。 

仕事中は楽、暇でしたか?

トイレ清掃は精神的に苦痛。肉体的には時間が無い。休憩時間はあるが、休んでる暇は無かった。 

働いてよかったことは何ですか?

おそらく大阪市内で一番汚れている公衆トイレの清掃があるため、トイレの清掃に抵抗が無くなる。 

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

現場で一緒に働いている人達が、良い人だった事と時給の高さ。辞めた理由は家庭の事情。 

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

時給が高ければ何でもいい、という人には勧めるが、そうでなければ勧めない。理由はきつくて汚い仕事だから。