ハローワーク求人情報ネット

みんなでひろげよう、求人の輪!

東淀川区でバイトしていた私の体験談をご紹介!

東淀川区で働いていた方の口コミをまとめました

アルバイト経験者が語る現場の「生の声」は、求職中の人にとっては他に得難い貴重な情報です。
時給などの基本情報だけではどうしても判断できない、そのお店の本当のところがわかります。大阪の東淀川区でアルバイトを探している方は一見の価値ありの内容です。ぜひご覧ください。
※口コミは随時更新予定です!

 

 

ウィズコーポレーションでバイトしていた方の口コミ

Q1:お店名は何ですか?

A1:ウィズコーポレーション

Q2:当時何歳でしたか?
A2:30代前半です。

Q3:時給はいくらでしたか?
A3:時給は1000円でした。常に仕事は無く、忙しい時の補充要員でした。納期に間に合わす為、深夜迄の作業も年に何回かあり、その時はまとまったお金が入りました。

Q4:シフトや時間の融通はつけやすかったですか?
A4:忙しい時に電話がかかってきて、何時からなら行けるとか緩い感じでした。用事がありお断りした事もありましたし、それでも切られる事は無く、又次の機会に電話がありました。

Q5:どんな仕事内容でしたか?
A5:自社工場でプリントしたTシャツを綺麗にたたみビニール袋に入れたり、ダンボールに詰めて納品準備です。

Q6:忙しかったですか?きついことはありましたか?
A6:忙しい時に呼ばれましたのでピリピリしてました。ベテランのおば様方の手際の良さについていけず、ラインにのれない事にイライラされました。

Q7:人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?
A7:町の工場特有のみんな家族感はありました。仲良しと言うかお菓子をくれたりしますが、おば様方にモラルがあるのか疑問です。平気でこっちのプライベートに入ってきますが、嫌な雰囲気ではありませんでした。

Q8:将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?
A8:Tシャツを素早くたためる様になりました。人間関係に気後れしがちでしたが、作業に差し支えてはいけない、と自発的になれました。

Q9:福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?
A9:正月は餅つき大会をして地域の人に配ってました。とても良い雰囲気でした。自分はたまに行くだけですが、会社の皆さんも普段は特に仕事終わりに飲みに行ってる様子もありませんでした。

Q10:楽しんで働けましたか?
A10:単純作業も嫌いではないので、それなりに楽しめました。段々とコツを掴んできて、綺麗にTシャツをたためる様になることや、テキパキとビニール袋に入れる事が出来ると嬉しいです。

Q11:面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?
A11:面接はありませんでした。電話してお店に行ったら工場に連れて行かれて、この子よろしく!って感じでした。

Q12:服装や身なりの規定はどうでしたか?
A12:工場での作業なので、自分は汚れても良いボロのTシャツとジーンズで行ってました。ハッキリとした採用基準は無いと思いますが、余りに常軌を逸する事がなければ大丈夫な印象でした。

Q13:休みは取りやすかったですか?
A13:休みは全て通りました。仕事の電話をお断りしても、またよろしくねー!って感じでサッパリしてました。

Q14:出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?
A14:出会い、恋愛は皆無です。高齢の職人さんや、おば様が沢山いらっしゃいます。

Q15:仕事中は楽、暇でしたか?
A15:納期前は殺伐とまではいきませんが、みんな大声で指示を出して活気溢れる感じでした。蚊帳の外でマゴマゴしていると、兄ちゃんこれ持って行け!と怒鳴られます。口は悪いけど良い人たちなんです。

Q16:働いてよかったことは何ですか?
A16:こんな世界もあるのか、と言う経験です。接客ばかりしていたので、泥臭い職場は話のネタになります。

Q17:バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?
A17:慣れていくに従って周りの自分を見る目が変わってきました。認められて嬉しかったです。辞めた理由は一生この仕事はしないと思ったからです。後、やっぱり癖の強い方が多かったのでしんどかったです。

Q18:自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?
A18:黙々と単純作業をこなす事に喜びを感じる方ならお勧めします。Tシャツのプリント職人さんが綺麗に仕上げる姿はカッコいいです。Tシャツを神業の様に高速でたたみ、ビニール袋に入れるおば様方も驚きです。

以上、アルバイト経験者の貴重なクチコミでした。

 

まとめ

仕事の有り様って本当にいろいろです。きっちりとしたマニュアルで管理された職場もあれば、決まりごとがほとんどないようなラフな現場もあります。みなさんだったらどちらのほうが楽だと思いますか?たぶん、そういった自分に合う合わないを判断するのに一番適しているのが、口コミ情報なんだと思います。