ハローワーク求人情報ネット

みんなでひろげよう、求人の輪!

【東京都江東区】豊洲駅周辺のバイトの口コミ・評判まとめ

豊洲で働いていた方の口コミをまとめました

【2018年5月31日追記】新たに1件のバイトの口コミを追記しました。

こちらでは東京都豊洲のアルバイト口コミ情報をお知らせします!
実際に働いてみないとわからないことはたくさんありますが、できれば働く前に知っておきたいところですよね。
豊洲周辺のアルバイト事情を知りたいのなら、実際にその土地で働いてみた方の意見を聞くのが一番!ということで、こちらの口コミ情報を参考にしてみてください。
※口コミ情報は随時更新予定です!

アプレシオららぽーと豊洲店でバイトしていた方の口コミ

Q1:お店名は何ですか?
A1:アプレシオららぽーと豊洲店


Q2:勤務していた頃はいつですか?
A2:2015年4月~2016年3月

Q3:時給はいくらでしたか?
A3:時給1000円(研修期間1ヶ月は950円)

Q4:シフトや時間の融通はつけやすかったですか?
A4:シフトや時間の融通はつけやすかったです。24時間営業なので、自分のライフスタイルに合わせてシフトが組めたのが助かりました。同世代が多かったので、和気あいあいとした雰囲気で、お互いにフォローしあっていました。

Q5:どんな仕事内容でしたか?
A5:受け付け業務で、空いている席を案内すること。料理の注文が入れば調理して配膳、後片付け。ドリンクサーバーの充填や清掃、メンテナンス。お客さんが帰ったあとの部屋の掃除や後片付け。雑誌やマンガの整理整頓。トイレ掃除など。

Q6:忙しかったですか?きついことはありましたか?
A6:忙しい時間帯もありますが、ノルマがあるわけでもなく、バイトに入っているメンバーみんなでフォローし合うので、きついということはありませんでした。調理も手順が書いてあって特に難しいこともなく、その他の業務も誰でもできることです。

Q7:人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?
A7:非常に雰囲気はよく、和気あいあいとした感じでした。特に意地悪な人もおらず、嫌な思いもしなかったです。シングルマザーや夜間の学校に通っている人、フリーターなど、それぞれ事情を持った人が多く、普段の生活では出会わない人と関われておもしろかったです。

Q8:将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?
A8:接客、掃除、調理など、業務の幅が広いので、要領よく仕事をしないといけないのは、将来就職して働く上で役に立つと思います。インターネットカフェでの仕事で何かスキルを身に付けられるわけではないので、スキルアップは望めませんでした。

Q9:福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?
A9:プライベートで来たときに、お得な料金でインターネットカフェを利用できました。またフードメニューやドリンクメニューが安くなるので、自分がシフトに入っている日はお昼休憩などで利用すると、とてもお得なのでおすすめです。

Q10:楽しんで働けましたか?
A10:仕事自体は簡単で誰でもできることなとで、これ以上のスキルアップは望めないと思ってしまうことが多かったです。しかし、業務が色々とあるので、バイト中に飽きることはなかったです。雰囲気がよかったので、楽しんで働くことができました。

Q11:面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?
A11:面接では、志望動機、どのくらいの頻度でシフトに入れるか、勤務時間の希望などを聞かれました。志望動機は、24時間営業のインターネットカフェなので、自分のライフスタイルに合わせて仕事ができることに魅力を感じたと伝えました。

Q12:服装や身なりの規定はどうでしたか?
A12:髪染め、ピアスは特に言われませんでした。そういった規定はあまり厳しくないと思います。服装は制服があるので、指定されたものを着ますが、白いブラウスなので、下に黒い肌着は着ないように言われたことがありました。

Q13:休みは取りやすかったですか?
A13:フリーターでたくさん勤務している方もいたので、続けて休みを取りたいときも特に文句も言われず、希望は通りました。休みや、時間の融通は利きやすいと思います。恐い人もいないので、言いづらい雰囲気はまったくありません。

Q14:出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?
A14:同世代も多く、和気あいあいとした雰囲気だったので、出会いや恋愛の機会もあると思います。アルバイトの男女比も、さほど差はなかったです。実際に、このバイトを通して知り合い、付き合い始めたカップルもいました。

Q15:仕事中は楽、暇でしたか?
A15:暇な時間は特になかったです。暇な時間があれば、掃除や後片付けなど、他の仕事を行います。逆に忙しい時間帯は、みんなでフォローし合うので、特に大変と思うことはなかったです。業務自体は簡単なので、仕事内容を覚えるのは楽でした。

Q16:働いてよかったことは何ですか?
A16:家の近くで働くより、時給が高めなので、自分のライフスタイルに合わせて働いてお金を稼ぐにはとてもよかったです。業務自体は簡単なので、覚えることが少なく楽でした。バイトのメンバーがよく、たくさんの知り合いができたのは、よかったです。

Q17:バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?
A17:人間関係はよかったので、頑張れたと思います。引っ越しによりバイトを辞めましたが、今思うと、とても居心地のいい職場だったと思います。時給もよく、その他の福利厚生も色々とあったので、よかったです。楽しめました。

Q18:自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?
A18:自分が働いていたバイト先を勧めます。一番は、自分のライフスタイルに合わせてシフトを組めることです。昼間だけ、夜間だけ、という人もいました。忙しい日や夜間の時間帯は、ボーナスでお給料が出るので、モチベーションもあがります。

 

まとめ

働きやすい職場って人によってずいぶん違いますよね。アットホームな雰囲気が好みだったり、人と一切関わりのないドライな職場が好みだったりと、人それぞれなようです。時給や福利厚生といった待遇面も大事ですが、自分の好みに合う合わないも重要です。口コミでそういった所がわかるといいですね。

この記事は東京都江東区豊洲周辺、豊洲駅付近でバイトしていた経験者の口コミをまとめた記事になります。対象のバイトは上記豊洲のグーグルマップが目安となります。
随時更新予定ですので宜しくお願い致します。

 

青木スーパーマーケット豊洲店でバイトしていた方の口コミ

【2018年5月31日追記】

Q1:お店名は何ですか?
A1:青木スーパーマーケット豊洲店

Q2:働いていた期間はどれくらいですか?
A2:

8ヶ月

Q3:時給はいくらでしたか?
A3:

1200円

Q4:シフトや時間の融通はつけやすかったですか?
A4:

早番、中番、遅番がありますが、パートで決まった時間に勤務している方以外はシフトの希望制でした。土日祝日は特に通しで入ることもできたので、フリーのアルバイトは働きやすく、多忙時でも時間通りに勤務できます。

Q5:どんな仕事内容でしたか?
A5:

主にレジでの接客や棚出し、レジ周りの清掃です。商品の金額確認で経理の方や社員さんとの報告作業もあります。クレーム処理や入荷商品などの案内では、トレーニングで細かに指導してもらえます。
誰でもできる簡単な作業です。

Q6:忙しかったですか?きついことはありましたか?
A6:

立ち仕事なので、大量に商品を購入されるお客様の対応は大変でした。またクレーム対応や値段確認は店舗が広いこともあり、確認に時間がかかります。レジ操作を一通り覚えるまで大変で、レジごとに操作方法が異なる場合がありました。

Q7:人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?
A7:

女性が多い職場で、レジ担当者は皆さん女性です。年齢もバラバラなので気の合う人と同じシフトでないと、スムーズに行かないこともありました。また、一ヶ月に一回くらいしか同じシフトに重ならない人もいましたが、皆さんサバサバしていて、モラルも守られていました。

Q8:将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?
A8:

商品知識と日本特有の食品の知識がつきます。また、新鮮度や賞味期限などについて、どの商品が短いか長いかなど一通り把握することができました。生活で実用的な知識だと思います。また、レジ業務では計算が早くなり、お客様へのお釣りの渡し方から受け答えまで、接客マナーが身につきます。

Q9:福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?
A9:

交通費全額と制服が支給されました。更衣室が女性のみで使用できるので、ロッカーなど私物管理はしやすかったです。また、休憩所も広く、飲み物の自販機があったり、給湯器や電子レンジもあるので、短い休憩時間でも座ることができました。

Q10:楽しんで働けましたか?
A10:

主婦を中心に、いろいろな年齢層のパートやアルバイトの方々と休憩の時間に雑談できたので楽しかったです。色々な事情や経歴がある年配の方との情報共有は楽しかったです。10年以上長く勤めている方から色々教わることができました。

Q11:面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?
A11:

紹介アルバイトで面接を受けました。複数人の募集であったので、近場で一緒に働いていた方や、知り合いの紹介で来た人もいました。基本的に通勤時間や多忙時のシフトは入れるか、今までに接客業務の経験があるか、などをマネージャーと話しました。

Q12:服装や身なりの規定はどうでしたか?
A12:

結婚指輪以外のジュエリー、ネイルや濃い化粧、香水は厳禁です。また、長い髪はまとめ、髪色を染めてはいけませんでした。
その他、支給されるユニフォームに合う黒いズボンやスカート、靴はスニーカーや歩きやすいものを勧められました。

Q13:休みは取りやすかったですか?
A13:

シフト制なので固定で希望を出さなければ、休みは取りやすい職場でした。1週間以上休みを取りたい場合は、マネージャーやリーダーに申告しなければいけません。急に休む場合は、同じ職場の仲間に相談し、代わりに入ってもらうことができました。

Q14:出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?
A14:

男性社員以外はほとんど女性だけの、パートとアルバイト勤務でした。職場以外での付き合いはほとんどないので、プライベートと分けている方が多いようです。接客業務では常連客の方から親切にしていただいている年配の先輩はいました。

Q15:仕事中は楽、暇でしたか?
A15:

大型店舗でシフト管理がきちんとしているので、暇な時はほとんどありません。若干お客様が減っている時間帯は、レジ周りの掃除やパンフレットの整理などすることがあります。慣れてくると体力的にもできる先輩はたくさんいました。

Q16:働いてよかったことは何ですか?
A16:

シフト制で時給もよかったので、稼ぎたい人にとっては融通がある職種です。女性ばかりですが、ギスギスしたところはなく、人の出入りが激しいので、時間がすぐに過ぎてしまいます。また、店内の食品など帰り際に買い物できました。

Q17:バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?
A17:

学生のアルバイトが一気に辞めてしまったようで、ちょうどタイミングよく採用されたと思いました。そのため、店舗としても頑張って続けてくれる人を丁寧に指導する体制が整っていたので頑張れました。辞めた理由は転職先が決まったからです。

Q18:自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?
A18:

お子さんがいる方や主婦の方には勧められるバイト先です。
同じような境遇の女性が多く働いているので、家庭の事情など理解してもらえるし、何より仕事がしたい女性にとっては、良い条件で働ける環境だと思いました。